avatar image

健康が一番です

ちょうど2週間くらい前から散歩していると「お前は草食動物か?」って感じで草を食べては吐いていましたが、「まぁ胸焼けもする年齢だわな~」と思っていました。
が、寝床で吐いて敷物を3~4日連チャンで洗ったり「何かだる~ぅ」と元気もそんな無かったりだったので先週かかりつけの病院に行って来ました。
IMG_2936_convert_20150318170623.jpg
緊張してむーん顔です。
IMG_2937_convert_20150318170637.jpg
では問題です。
吉右衛門の体重は何キロでしょう?
IMG_2938_convert_20150318170644.jpg
正解は21.25kg。
4ヶ月前とさほど変わらずキープ中。
IMG_2939_convert_20150318170652.jpg
先生に症状話して触診やら聴診器を当てて内臓の音やら診てもらいました。
とりあえず胸焼けと吐き気を抑える薬を貰って様子見と言う事になりました。
IMG_2941_convert_20150318170702.jpg
一日朝晩2回、各薬1回2粒づつ3日間分の処方です。
IMG_2945_convert_20150318170710.jpg
見た目全く同じだったり。
IMG_2946_convert_20150318170718.jpg
ではこの日の分を飲むとしようか。
IMG_2947_convert_20150318170725.jpg
本犬はチーズを食べる気満々です。
IMG_2948_convert_20150318170732.jpg
薬をチーズに差して。
IMG_2949_convert_20150318170743.jpg
はい、どうぞ。
IMG_2954_convert_20150318170750.jpg
とりあえず2日間分飲ませたら胸焼けが収まったらしくその後草も食べることもなく土曜日に完全復活しました。
IMG_2956_convert_20150318170756.jpg
「調子が悪い?」「誰が?何のこと?」って感じでとぼけておりますよ。

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君、お薬飲んで一応は回復ですか?
よございました。
物言えぬ生きものゆえ、飼い主がしっかりと見てないと偉い事になりますからね。
実は、土曜日に我が家もあおいが不調になり・・・。
体温高いはずの犬が冷たい・・・。
土曜の午後は病院休みだったんです・・・。
翌日一番で病院へ。
体重は、我が家はダイエット成功で前回よりさらに減って21.00キロでございました。
検便と様々な検査して頂きましたが、原因不明と・・・。
とりあえず、3日運の飲み薬処方されて帰宅してきましたよ。
その後は同じ症状が出ないのでとりあえずは安心かと・・・。
ほんと我が家の問題児です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
何事もなかったかの様に復活しております。
どちらかと言うとハスキー犬は耐えるのでホント飼い主がしっかり見てないとですね。
あらあら、あおいちゃんも不調だったんですか?
季節の変わり目は犬も不調になるんですな。
お大事にね~。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback