avatar image

今日は何の日?

年に一度の吉右衛門地域の狂犬病予防接種の日でございます。
毎年これが来ると「4月だな~」と思います。
IMG_3382_convert_20150406161443.jpg
はい吉右衛門、午前10時前後散歩ついでに今年も予防接種に行くぞ~。
IMG_3383_convert_20150406161455.jpg
だから貫通しなきゃ別に構いませんよ。←そこ?
IMG_3384_convert_20150406161501.jpg
途中進級したリトルふれあいチャレンジャーと遭遇。
新学期になったので新入りの子らが多いかと思ったがよく見たら制服組になっていましたよ。
確かにしゃべれる様になって人になってきているし。
IMG_3386_convert_20150406161508.jpg
相変わらずこの子は嬉しそうに触れ合ってます。
IMG_3388_convert_20150406161515.jpg
さて今年は若い獣医の注射の腕前が上がったみたいで注射されると「は~ん?」といつも通りの「何かしてた?」と言う反応を見せてました。
ただ受付の役所の偉いと思われるオッサンがそう言えば「気を使えない」「段取りが下手クソ」だったのを思い出しました。
オッサンの顔見て何かイライラするな~と思ったらこいつだったわってね。
IMG_3393_convert_20150406161522.jpg
さて今日は何の日でもうひとつ。
午前中晴れて気温が24度近くまで上がり私が袖まくりをしたってコトで。
IMG_3395_convert_20150406161529.jpg
犬専用(嘘)扇風機に今シーズン初登板してもらいましょう。
IMG_3396_convert_20150406161536.jpg
相変わらず良い位置に陣取るなぁ。
IMG_3398_convert_20150406161543.jpg
犬専用機(嘘)があるからって荒行で今年も逝き掛けないでやって下さいよ。
IMG_3399_convert_20150406161551.jpg
何故か犬専用機(嘘)を見ると普段より「良しっ!!」って感じで確認したらすぐ荒行に取り掛かるんですよね。
IMG_3401_convert_20150406161608.jpg
ホント適当に現世に戻って来るんだぞー。
IMG_3405_convert_20150406161617.jpg
ちなみに明日から天気悪くなるので犬専用(嘘)扇風機の出番は来週以降かな?

Comment

  • ari
  • URL

そちらは良いお天気だったんですね。
ぐずついたお天気で・・・。
集団接種のシーズンですね。
でも我が家は、そこには行かず病院へ。(ρ_;)・・・・ぐすん
2歳の頃、集団接種に連れて行き見事に男嫌いを披露。(ノ_-;)ハア…
その瞬間、集団接種お出入り禁止となりました。
飼い主的には、シオンが悪いんではなく足音もさせず声もかけずに近づいてきた獣医に問題があるんだろうが・・・なんですがね。
我が家のお二人さんは病院大好きなんで、そっちの方が楽ですけどね。
雨でも連れて行かないといけない時、2匹は無理です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
我が家は「春だな~」「4月だな~」と実感する各予防接種の時期ですよ。

そう言えばシオンちゃんはそんなコト言ってましたね。
背後から近づく獣医さんは悪くはありませんよ。
「痛ぇ!」と思わせる注射をする獣医が悪いんですよ!(笑)

ただ段取りの悪い役所のオッサンを久しぶりにぶっ飛ばしたくなったのは秘密です。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback