avatar image

蓬莱橋観光出稽古

吉右衛門と静岡県島田市~藤枝市方面へ出稽古に行って来ました。
そう言えば今回が11歳最初の出稽古でもあったな。
IMG_3507_convert_20150413144218.jpg
出陣式写真も撮り終えたから乗り込むとしましょう!
IMG_3509_convert_20150413144227.jpg
せいのっ!
IMG_3512_convert_20150413144234.jpg
ん、どうした?
IMG_3517_convert_20150413144241.jpg
飛び乗るタイミング誤ったか?
IMG_3519_convert_20150413144248.jpg
???
IMG_3520_convert_20150413144256.jpg
敷物の位置が矢印の分だけ奥に引っ込んでいたらいつもと何か感じが違うってか?
IMG_3521_convert_20150413144304.jpg
気にしないで飛び乗りなさいよ!
IMG_3522_convert_20150413144311.jpg
気にしなきゃ出来るんですよ、君は。
IMG_3523_convert_20150413144319.jpg
落ち着いたら出かけますよ。
IMG_3526_convert_20150413144326.jpg
今回は全行程の3/5はバイパス道路で割りと快速に飛ばせるトコが多かったので箱乗りも絶好調でした。
DSC00171_convert_20150413143915.jpg
クッキーでも食べるかい?
DSC00174_convert_20150413143923.jpg
クッキーの気分じゃなかったみたいです。

地元出稽古だからおやつは持ってきてないんだよ。
DSC00170_convert_20150413143907.jpg
静岡県は国道1号線の道の駅で富士を越してから宇津ノ谷峠まで暫く間が開くから適当に寛いでいてくれ。
DSC00175_convert_20150413143930.jpg
この辺は初めて訪れるから匂いを覚えておくんだぞ。
IMG_3529_convert_20150413144340.jpg
もう少しで到着です。
DSC00176_convert_20150413143937.jpg
さて今回訪れたのは静岡県島田市にある観光名所蓬萊橋と言うトコです。
IMG_3530_convert_20150413144350.jpg
何回かバイクでこの近くは通っていたコトはありましたが実際立ち寄ってみたのは初めてな静岡県民です。
IMG_3540_convert_20150413144532.jpg
こちら世界一長い木造歩道橋でギネス認定されているんですよ。
IMG_3541_convert_20150413144539.jpg
犬は無料です。
DSC00178_convert_20150413143945.jpg
では渡ってみよう!
DSC00182_convert_20150413143955.jpg
この日は風がありこれが橋の上だと結構な風速で真横からの風を感じる犬になってしまいました。
DSC00183_convert_20150413144003.jpg
たまに板と板の間から見える川の流れと風でちょっとしたアトラクション感覚を味わえたり。
DSC00184_convert_20150413144010.jpg
橋の真ん中を歩けば良いのに端が良いみたい。

ちょっとこの辺で写真を撮らせてね。
DSC00187_convert_20150413144017.jpg
半分辺りまで来ると板に「ど真ん中」と書いてありました。
IMG_3531_convert_20150413144408.jpg
しかし大井川河川敷、広いし長いし。
DSC00188_convert_20150413144026.jpg
渡った大井川西岸は牧之原台地でウォーキングコースが整備されているんですよ。
DSC00190_convert_20150413144036.jpg
ウォーキングコースにチャレンジしようとまでは思わなかったのでとりあえず蓬莱橋に来た事証明を撮る事にしよう。
DSC00192_convert_20150413144050.jpg
では戻るとしよう。
IMG_3534_convert_20150413144421.jpg
はい、強風ポイント来ました!
IMG_3536_convert_20150413144502.jpg
頑張れ、頑張れ。
IMG_3537_convert_20150413144510.jpg
もう少しで着きますよ。
IMG_3538_convert_20150413144516.jpg
この橋、全長が「やくなし=厄無し」の語呂合わせで縁起の良い897.4mあるので往復で約2km近くのちょっとした散歩ですな。
IMG_3539_convert_20150413144524.jpg
渡った後「ハスキー犬?」「こんな毛の長い子いるんですか?」等の布教活動をしたり。
DSC00196_convert_20150413144057.jpg
よし、橋の下へ降りてみよう。
DSC00199_convert_20150413144104.jpg
こっち側は逆光になるから反対側へ行きますよ。
DSC00200_convert_20150413144112.jpg
ではここらで座ってみて。
DSC00208_convert_20150413144127.jpg
はい、集中~。
DSC00204_convert_20150413144120.jpg
おっ、良い感じだぞ。
IMG_3542_convert_20150413144546.jpg
よく歩いたから給水しましょう。
IMG_3545_convert_20150413144555.jpg
この後静岡県藤枝市にある欲しいのがなかったけどJAおおいがわファーマーズマーケットまんさいかんに立ち寄ったり。
ちなみにここのフードコーナーで売っているソフトクリーム、写真ないけど巻き具合、味、特に値段が180円とリーズナブルで美味しですよ。
動画なしだけどソフトクリーム男喰いチャレンジでお勧めですよ♪
その後蓮華寺池公園にも立ち寄ってみました。
DSC00212_convert_20150413144134.jpg
ここも初めて寄ってみたが先週だったら桜が満開だったなぁ。
DSC00214_convert_20150413144141.jpg
最近facebookの玉ハスクラブで流行っている(?)桜の花びらで丸いな写真を撮ってみたり。
IMG_3547_convert_20150413144603.jpg
ここでも「オオカミだ!」はわかるが「ネコだ!」「耳がネコだよ」と変な事を言う小僧がいたり。
DSC00216_convert_20150413144149.jpg
池の周りを歩いていたらまだここの桜は散る手前で満開をキープしてました。
DSC00218_convert_20150413144157.jpg
アスレチックの出来るトコもありバラエティある公園で遊びに来ていたちびっ子達がチャレンジしに来て布教活動したり。
DSC00219_convert_20150413144204.jpg
良い感じだね~。
DSC00222_convert_20150413144211.jpg
では地元に戻るとしようかね。
IMG_3549_convert_20150413144611.jpg
日が伸びてきたので午後4時半でも明るくなったので軽く散歩をしちゃいましょう。
IMG_3554_convert_20150413144629.jpg
今回も沢山歩いたね~。
IMG_3553_convert_20150413144620.jpg
でもどどどどする体力は温存してました。
IMG_3555_convert_20150413144639.jpg
さすが体力温存型。
IMG_3556_convert_20150413144646.jpg
ご苦労さん、ゆっくり休んで下さい。

Comment

  • ari
  • URL

実は私、橋という橋が大嫌いなんです。
それも風がビュウビュウ吹いてる橋を渡るなんぞもってのほか。
歩いて渡ろうが車で渡ろうが嫌でございます。
それを吉右衛門君気にせず歩く、凄いわ・・・。
出来る事なら世の中から橋を無くして欲しいとさえ思う私・・・。
日曜日こちらもお天気良くなり、お子らの通院ついでになんと散って無い桜があるの見つけて花見致しました。
浜側なのに、まだ満開の桜がある・・・と飼い主二人はビックリ。
六甲山に登れば、まだ満開には程遠いのでゆっくり楽しめると言いながら見れたので満足でございましたよ。
吉右衛門君。シートの位置が少し違うだけでも違和感感じるんですね。
帰り着いてからのドドドドは、お見事です。

  • あきちゃんの姉
  • URL

抱っこされてるのかな? むむーんなきちえもんちゃんがキュート!!
ぶっといあんよが、マニア(?)にはたまらない魅力ですなぁw

それにしても、どこをどうみればネコなのかw
ま、確かにうちのも、「本当はにゃんこちゃんのわんこちゃん」と
呼んでたほどに、性格はネコですがねw

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
まぁ橋嫌いですか。
地元に明石海峡大橋っつー立派な橋があるって言うのに。(笑)
一応吉右衛門は最初腰が引けていましたが割りとすんなり渡り始めましたよ。
これが丸太3本くらいの橋だと全力で拒否するくせに何か渡っても良いぜポイントがあるみたいです。
飛び乗り乗車は最初だけで後は普通に乗り込んでいました。
きっと「俺はやるぜ!」と「俺はやったぜ!」のテンションの差でしょう。

  • sycleの旦那
  • URL

>あきちゃんの姉さん
意外と吉右衛門の足マニアが多くてびっくりです。(笑)
はい、察しの通り抱きかかえてます。
ハスキー犬はお姫様抱っこ出来る犬種ですよ。

ネコと言った小僧には耳の形がそう見えたらしいです。
中には「ライオンだ!」とふざけたコト言っている小僧もいました。

ちなみに屋根に居た先々代、名前は名前負けしない「珠」でしたけどね。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback