avatar image

試験1週間前

私事ですが仕事の関係上保険を取り扱ってます。
その保険募集人の更新期間が迫ってきて「更新するなら試験を受けて受かってね」とテキストと練習問題をもらいダラダラこつこつとやっております。
IMG_3572_convert_20150414175300.jpg
これを更新出来ないと保険の取り扱いが出来なくなるので絶対ぇパスしないと仕事にも差し支えるので机に向かうのはいつだったかな?と思い出せないほど遠い記憶の彼方になってますが、この歳になると集中力が1時間も持たなくなっております。(汗)
あと久しぶりに見る用語が不思議なくらい頭の中で弾かれて入ってこないモンですね。
IMG_3577_convert_20150414175319.jpg
歳を取るってこう言うこともあるのね~と自分を納得させて今晩も暗記・対策に励まねば。
IMG_3575_convert_20150414175308.jpg
ぼちぼち晴れて荒行がしたい吉右衛門の寝顔仕事っぷりでも見て追い込みをしよっと。

Comment

あ。。。
よーくわかります。

ワタシも、仕事の許可の講習と試験が、約二年に一回あるんですが、
講習中の集中力を持続するのが、必死です。
んで、試験に合格しないと、許可の更新手続きでないんですよぉ~
で、仕事もできなくなるわけで。。。。
プレッシャー大です。

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
そもそも更新に何故試験を受けなきゃならんのだ?と思ったり。
普段机に向かってないので講習だと物凄くキツイっす。
こちら5年に1回の更新ですが5年後の集中力はどれくらいだろう?と思うとプレッシャーですよ。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback