avatar image

5/1のスケジュール

GWも真ん中を過ぎましたね。
5/1、そんなに忙しくないと思っていましたがちょいちょい似たような作業の仕事が入ってありがたいコトに小忙しくなっておりますが元々予定していた吉右衛門のスケジュールをこなしました。
IMG_3929_convert_20150502111029.jpg
まずは午前中に3週間ぶりの汚洗濯に。
IMG_3932_convert_20150502111043.jpg
普段の1.4倍で洗い上げたらいつもの様にマイクロバブルを致しましょう。
IMG_3933_convert_20150502111052.jpg
吉右衛門は実は細いって言う証明をして。
IMG_3934_convert_20150502111100.jpg
湯加減はどうだい?
IMG_3937_convert_20150502111108.jpg
セレブちっくな泡風呂を堪能して。
今回はよりクリーミィな泡立ちでしたわ。
IMG_3938_convert_20150502111117.jpg
洗い流して自己脱水してタオルで拭き上げたらモフモフ復活。
IMG_3943_convert_20150502111126.jpg
片付けしてくるから待っててね。
IMG_3944_convert_20150502111133.jpg
こんなピーカンだとバイクでどこかツーリングにでも行きたくなるぜ。
IMG_3946_convert_20150502111142.jpg
久しぶりにピーカンなのでじっくり天日干しをしてもらいましょう。
IMG_3947_convert_20150502111151.jpg
ドライヤー&ブラッシングBEFOREの上から見たら丸いな写真。
IMG_3949_convert_20150502111200.jpg
ドライヤー&ブラッシングAFTERの上から見たら丸いな写真。
うむ、じっくり天日干ししたのもあってモフモフ♪
IMG_3956_convert_20150502111206.jpg
うまうまを食べて寝床に戻ろう。
IMG_3970_convert_20150502111216.jpg
ちなみにボーボーだった肉球周りの足毛をちょっとカットしました。
IMG_3971_convert_20150502111224.jpg
ご苦労さん。
まずはゆっくり休んでおくれ。
IMG_3972_convert_20150502111231.jpg
夕方からまたお出かけして。
IMG_3973_convert_20150502111239.jpg
かかりつけの動物病院へ混合ワクチン接種でございますよ。
IMG_3975_convert_20150502111246.jpg
心を落ち着かせたら入りましょう。
IMG_3977_convert_20150502111254.jpg
病院嫌いじゃないが待合室で待っているのはどうも嫌らしい。
IMG_3982_convert_20150502111302.jpg
嫌すぎて足の下を潜らないように!
IMG_3984_convert_20150502111309.jpg
ここで売っていた犬用歯ブラシにチビハスの写真が載っていました。
何かこの歯ブラシは良さげと思ってしまうのは何故でしょう?
IMG_3985_convert_20150502111316.jpg
さて診察台に乗って今回の体重は何キロでしょう?
IMG_3986_convert_20150502111323.jpg
全く変わらず現状維持出来ておりました。
IMG_3987_convert_20150502111331.jpg
ついでにフィラリアの血液検査と簡単な触診をしてもらって注射をしてもらいましょう。
IMG_3988_convert_20150502111338.jpg
結果はですね。
IMG_3989_convert_20150502111345.jpg
尿検査も一緒にやってもらい今回も異常なしでした。
IMG_3990_convert_20150502111351.jpg
異常なしが飼い主が一番ホッとするひと言です。
IMG_3991_convert_20150502111358.jpg
今年も健康に過ごしましょう!

Comment

  • ari
  • URL

あら~?
1日夜からお出かけではありませんでしたか?
我が家も、30日にお二人さんあんまりなので頑張って洗いましたよ。
でも、偉い事になってしまいました。
我地域にも、マイクロバブで洗える汚犬様洗濯場が欲しいです。
だとすれば、物凄く楽ですよね。
今は、きれいになったお二人さんと大人しく家に居ますよ。(ρ_;)・・・・ぐすん

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
予定が若干ずれて2日の夕方から出かけてきました。
3日ぶりにあった吉右衛門のモフっぷりを見て「あ~、地元に戻ってきたな~」と実感出来ました。
マイクロバブルの維持力はお勧めです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback