avatar image

地味に痛いヤツ・1ヵ月後

先月仕事でスライディングハンマーを滑らせ万力とぶつけて半分死んでしまった左手中指の爪さん。
やった当初は5日ほど何をやるにしても地味~に鈍痛って感じで痛かったけど先週くらいから血で黒ずんでいた箇所が急に抜けました。
IMG_4749_convert_20150616180533.jpg
中指の爪さん、黒ずんでいるトコはありますがこんな感じです。
IMG_4750_convert_20150616180546.jpg
しかしよ~く見ると根元部分が何となく浮いてきているんですよね。
あと2~3週間くらいで剥がれるかな?って感じでしょうか。
IMG_4751_convert_20150616180556.jpg
何が困るって背中を掻いていたら地味~にめくれるかもってトコかな?

Comment

  • ari
  • URL

ボチボチですね。( ̄ー ̄; ヒヤリ
5年ほど前に連休いつもの場所で過ごしておりましたよ。
相方さんは早々とお休みになり、片付けも一段落明日の準備も終わったのでお風呂へ。
そう当然あそこですから温泉ですよ。
のんびりゆっくり浸かり、リビングに上がり一息と座ろうとした途端なにやら鈍い音。
えっ、と左足の親指をよくよく見るとなんと99.9%見事に剥がれて・・・。Σ(^∇^;)えええええ~
一瞬の出来事で痛みもなくえっ・・・だけ。
運が良いのか思うほど出血せず、寝てる相方さん起こして救急箱探し。
なんと肝心の消毒液が無く、国道沿いのコンビニまで行ってもらいましたよ。
当然連休だったので地元の消防署訪ねて「休日当番病院」聞いて受診に。
見た先生が「どのくらい残ってました?痛みは?出血は?」と聞かれましたが
99.9%剥がれてハサミでプチっと切ったらとれました。
痛みはさほど無く、たぶん温泉で温まったせいかもと・・・。
出血もちょろっとだけ・・・。
2日分の化膿止めの薬出されて一言「自宅に戻り、日頃診て貰ってる主治医に診て貰ってください」と。
滞在3日目で帰りましたさ。
きれいに剥がれるといいですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
読んで想像して「ひ~」っとなりました。
一瞬で剥がれるのが良いか地味~に剥がれるのが良いかですね。
私の場合下に新しい爪が出来てきての剥がれなので脱皮みたいなモンですわ。
ただ何とな~く浮いてきているな~って感覚が嫌ですな。

  • あきちゃんの姉
  • URL

い、、、、、痛すぎる・・・・ コメント読んたらもっと痛すぎる・・・・
鳥肌が立ちそうな怖さです。。

鈍く痛い、どころの騒ぎじゃないのでは???汗。。

お、お大事になすってください。

  • sycleの旦那
  • URL

>あきちゃんの姉さん
やって5分くらいからが結構な鈍痛でしたね。
職業柄、よくありますよじゃ困りますが作業次第ではたまにやっちゃうかな?怪我でございます。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback