avatar image

るろうに剣心

【概要】
時は明治。東京で伝説の“人斬り抜刀斎”を名乗る男が次々と人を斬る事件が発生。本物の抜刀斎である流浪人・剣心は、薫という女性を偽者から助けた縁で、彼女が暮らす神谷道場に居候することに。偽者の正体は実業家・武田の用心棒・刃衛で、武田は医師の恵に作らせたアヘンをもとに壮大な陰謀を企てていた。元新選組で今は警官となった斎藤は、武田をマークするが手を出せない。悪の手が薫に伸びたとき、剣心は新たな戦いへ……。
posterb3_convert_20150621213502.jpg
今さらながらwowowで「るろうに剣心」を観ました。
これって少年ジャンプで掲載していたのを読んではいましたが話の内容はほぼ忘れかけていまして。
2~3週間に1回で通っている接骨院にこの完全版を置いてあり読み直している最中で。
この映画、そう言えばこんな話だったなぁとちょうど読み終えた頃の話なので観てみるかと言う気分になりました。
話はちゃんと漫画通りで意外と観やすかったですね。
個人的な意見ですがキャストは吉川さんと青木さんと香川さんはキャラに合ってますな。
無題_convert_20150621213515
吉川さんファンっつーのもありますがこの人はやっぱりヒールが似合いますな。
最後(最期?)が良いやられっぷりで見事でした。
528024_402843086447050_1184014812_n_convert_20150621213427.jpg
ちなみに続編の「京都大火編」「伝説の最期編」はまだ漫画、ここまでの話を読み終えてないのでまだ観ません!

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback