avatar image

吉田うどん「大和屋」へGO!出稽古編

凜パパさんに声をかけて頂き山梨県南アルプス市にあるハス仲間の大和君・サーシャちゃんの飼い主さんのドラゴンパパさん経営する吉田うどん「大和屋」へ出稽古に行って来ました。
DSC01048_convert_20150629153354.jpg
今回も休日でどこかお出かけするのがわかるらしく乗車するまでテンション高しだね。
DSC01049_convert_20150629153402.jpg
回り込んで。
DSC01052_convert_20150629153410.jpg
テンション高すぎて今回も自ら乗車写真撮れませんでした。
DSC01054_convert_20150629153418.jpg
予定だと皆さんは先に清里で遊んでから昼過ぎより大和屋に襲撃するとのコトなので我々は昼過ぎに現地に着けば良いので今からテンションは上げすぎて帰ってきてから駄々疲れしないようにな!
DSC01055_convert_20150629153427.jpg
適当に箱乗りして下さいね。
DSC01057_convert_20150629153434.jpg
さすがに日がさすと暑かったけど標高が高くなるにつれて涼しくなってきたのでエアコン切って窓全開で行きましょう。
DSC01059_convert_20150629153442.jpg
風が気持ち良いらしい。
DSC01060_convert_20150629153448.jpg
出発して1時間くらいで軽く散歩と給水を済ませましょう。
DSC01061_convert_20150629153455.jpg
ガチ飲みですな。
DSC01062_convert_20150629153503.jpg
山梨県甲府市の平地に来ると日差しが強く暑くなってきました。
DSC01063_convert_20150629153510.jpg
この日はやたらと信号に捕まってしまったが道自体空いてて走りやすかったなぁ。
あと5分くらいで大和屋に着きますよ。
DSC01066_convert_20150629153518.jpg
正午前に着いて「おっしゃ、一番乗り~♪」と思ったらマジで誰も居なくて唖然としたのは内緒です。
DSC01067_convert_20150629153527.jpg
まぁ皆が戻ってくるまでちょっと時間潰しでもするか。
IMG_4960_convert_20150629153742.jpg
前も立ち寄った道の駅 富士川でも行くかね。
でも思った以上に日陰がないのが残念なんだよね~。
この日もフリマをやっていて出展しているトイプーと柴犬を買っているお姉さんに逆ナンされた吉右衛門でした。
DSC01069_convert_20150629153533.jpg
時間的にお昼過ぎになってきたから戻るとするか。
DSC01071_convert_20150629153540.jpg
ちょうどドラゴンパパさんが先に戻って来て店を開けていたので大和君とサーシャちゃんに挨拶でもして来ようかね。
DSC01073_convert_20150629153547.jpg
君達、いつも熱烈歓迎ありがとう。

結構集まるみたいだから接客頑張るのだ。
DSC01074_convert_20150629153555.jpg
外は暑いから家にあげてみたらやっぱり他犬(ひと)ん家は落ち着かないが土間・玄関ならまだ良いらしい?
DSC01078_convert_20150629153602.jpg
おっ、誰か着たみたい。
DSC01080_convert_20150629153611.jpg
結局その辺りが落ち着くのね?
DSC01082_convert_20150629153619.jpg
大和君・サーシャちゃんのご近所散歩仲間のレオ君です。
いつもドラゴンパパさんのfacebookで拝見しているよ。
DSC01083_convert_20150629153626.jpg
お仕事中。
DSC01085_convert_20150629153633.jpg
写真そんなに撮ってませんがこの日大和屋に集まったのは凜、グレイ、茶々丸・銀々丸、アテナ・ロッキー、レオ、ジル、ライ・レイ、クラウド、吉右衛門、大和・サーシャの12ハス2家族犬でした。
誰か抜けていたら教えて下さい。
こっそり訂正しておきます。(汗)
DSC01086_convert_20150629153641.jpg
大和うどん。
食べ終わる頃ガツンと胃袋にくるのは健在でした。
DSC01087_convert_20150629153647.jpg
食べ終わって吉右衛門の様子を見に行ったらドッグランの庭には吉右衛門しかおらず各ハスキーは屋内で涼んでいました。
DSC01088_convert_20150629153655.jpg
食べ終わるのに合わせて同い年のハスキー達がガウっておりました。
グレイ君、蹴散らかしておしまい!
DSC01091_convert_20150629153703.jpg
最後大和屋からアイスのサービスがありました。
アイスを喰うかい?
DSC01093_convert_20150629153711.jpg
茶々丸君も来ました。
DSC01094_convert_20150629153718.jpg
気づいたら餌付け状態になってました。
許可は各飼い主さんに聞いてね。
DSC01095_convert_20150629153725.jpg
午後3時過ぎより遠方から来た方達より各自解散となりました。
DSC01096_convert_20150629153732.jpg
この日遊んで下さった皆さん、ありがとうございました。

番外編に続く♪

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback