avatar image

暴風雨一過

夕方まで雨予報の吉右衛門地域。
久しぶりに朝からまとまった雨で朝散歩に行く時間帯に一度ザーザー降りで出発を小雨になった30分遅らせて行くコトに。
思っていた以上にずぶ濡れになるコトもなく泥はねした足元を洗い流してタオルドライを済ませたら犬専用(嘘)扇風機で乾燥させましょう。
IMG_5004_convert_20150701180048.jpg
何か朝散歩の前に「早朝散歩に連れて行け」とアピールしたみたいですが「外は雨だよ」と外の様子を見せたら「わかった、小雨になるまで待ってる」と言うやり取りをしていたらしい。
IMG_5006_convert_20150701180059.jpg
午後になり雨が止んだな~と思ったら今度は強風吹き荒れてきました。
IMG_5007_convert_20150701180108.jpg
いやいや、これは強風と言うより暴風になってきたぞ!?
IMG_5009_convert_20150701180116.jpg
尻尾やら後ろ足のうら腿の毛に綺麗に分け目が現れると風の強弱がわかるモフモフの特権。
IMG_5010_convert_20150701180124.jpg
あらら、腹回りにも分け目が!
IMG_5011_convert_20150701180131.jpg
「ヅラが飛ぶわ!」ってギャグを久しぶりに言いたくなる暴風でした。
IMG_5012_convert_20150701180138.jpg
その後雨がまた降ってきたなぁと思ったら台風張りの暴風雨となり過保護な飼い主により除湿の効いた事務所で事務所犬のお仕事をしてもらいました。
IMG_5014_convert_20150701180145.jpg
雨だと事務所犬をすんなりと受け入りますな。
IMG_5015_convert_20150701180151.jpg
本日もご苦労さんでした。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback