avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

ウィンブルドン男子テニスシングルス準決勝フェデラーVSマリー、しびれましたわ。
決勝は個人的にはフェデラーの8回目の全英制覇を見てみたい。
でも今年のグランドスラム全豪・全仏・全英と決勝まで進むジョコビッチはやはり凄ぇ!

さて本日は3週間ぶりに汚洗濯に行って来ました。
今日も梅雨の晴れ間のぴーかん天気だったけど稲もそうだがサマーカットして約1ヶ月たつけど何かモフモフしてきた様な?
IMG_5135_convert_20150711182353.jpg
さて汚洗濯場に着いたら何やら張り紙がしてあり「大型犬用の風呂は故障していてただ今使用出来ません」と。
なにー!セレブちっくな泡風呂が出来んやんかー!と思っても汚洗濯は済まそうってコトで。
IMG_5142_convert_20150711182405.jpg
窮屈だけど小型・中型犬用の風呂で汚洗濯しましょう。
ちょっと動き難いけどちゃっちゃと洗っちゃうよ!
IMG_5144_convert_20150711182413.jpg
こちらの風呂、以前マイクロバブル機能が壊れていて使えない張り紙が長いコト貼ってあったので泡風呂無理かと思っていましたがスイッチをとりあえず押してみたらちゃんと出来ました。
IMG_5151_convert_20150711182443.jpg
こちらの風呂は側面がガラス板なので横から見るとこんな感じでございます。
色が黄色だとビールの様だ。
IMG_5146_convert_20150711182421.jpg
ただちょっと動くとお湯がこぼれそうになるので気をつけておくれ。
IMG_5149_convert_20150711182437.jpg
狭いけどセレブちっくな泡風呂出来ました。
でも早く大型犬のお風呂を直しておいて下さいね。
IMG_5147_convert_20150711182429.jpg
では後片付けしてくるから待っててね。
IMG_5156_convert_20150711182450.jpg
帰宅後1時間ほど陰干ししてドライヤー&ブラッシングしましょう。
IMG_5157_convert_20150711182457.jpg
途中で水分補給のスイカをどうぞ。
IMG_5158_convert_20150711182504.jpg
おらが街のブランドスイカだぞ。
IMG_5160_convert_20150711182512.jpg
今回はこれだけ抜けました。
IMG_5162_convert_20150711182519.jpg
だいたい8月前半が抜け毛のピークを迎える吉右衛門でした。
IMG_5164_convert_20150711182526.jpg
では頑張ったのでうまうまを食べましょう。
IMG_5166_convert_20150711182532.jpg
今回の上から見たら丸いな写真。
IMG_5173_convert_20150711182538.jpg
スイカ食べたから口元がちょっと赤くなってないかい?

Comment

  • 2号
  • URL

きっちきちな浴槽でも、素敵な吉右衛門君スマイル♪

泡風呂なんて私入った事ないです•••セレブです(^^)
ちなみに泡の男喰いはないのでしょうか(笑)

我が家のまるこはシャンプー(トリミング)に出した事ないです
自分もずぶ濡れになりながら洗犬してます

シャンプー後のスイカ美味しかったようですね♪

  • ari
  • URL

ああ・・・小型・中型犬用でもあったらいいなあ・・・。
今、かなり抜けてるんで洗ったら凄い事になりそうですが洗いたい。
洗ってと言うとまた今度・・・で終わる。
今度って何時よ?と一人突っ込みを入れる私です。ヒドイ・・・||||(・・、)
本日我が家も地元スイカを2個買ってきました。
直販所1件目でスイカが無かったので聞いたら「スイカ作る方が減ったのよ・・・」とΣ(^∇^;)えええええ~
我が家の生命線が消えるかも・・・。|||(-_-;)||||||どよ~ん


  • sycleの旦那
  • URL

>2号さん
基本お風呂大好きハスキーで良かったです。

泡風呂と言うかマイクロバブルは良いですよ~。
乾かした後の毛質が違いますよ。

泡風呂は最初「泡攻めだー!」って顔してましたが「セレブぽく見えるぞ」と言ったらその後気に入って浸かっております。(笑)

でも飼い主共々ずぶ濡れになりながらの汚洗濯は基本ですよ。

あとウリ科の食べ物大好きハスキーでございます。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
やっぱり狭くて洗い辛かったです。
腰痛くなるのでホント大型犬用を修理して欲しいです。
まぁそちらは頑張って汚洗濯しちゃって下さい。

スイカ農家さん、こちらも減っていますよ。
ただ今朝「じいさん、それは不法投棄にならんかね?」って突っ込んでみたくなる軽トラ一杯に形の悪いのやら売り物にならないスイカを土手にボンボン投げているじいさんを見ました!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback