avatar image

フライト・ゲーム

【概要】
航空保安官のビルは、警備のためニューヨーク発ロンドン行きの旅客機に客を装って乗り込んだ。やがてフライト中の真夜中、ビルの携帯にメールが届く。それは指定の口座に1億5000万ドル送金しなければ20分ごとに機内の誰かを殺すという脅迫メールだった。機長は運輸保安局に通報するが、乗客名簿の調査に30分かかると言われる。ビルは客室乗務員のナンシーと隣で寝ていた乗客のジェンに協力を頼み、犯人を捜すのだが……。
164834_01.jpg
WOWOWで「フライト・ゲーム」をオンエアしていたのを観ました。

こんな強ぇ航空保安官は嫌だー、と思ってしまった。
この手の話は犯人を探そうとすると主人公は決まって「精神異常者」「被害妄想が強い」等独りよがりなんだけど最後理解され周りの協力を得て事件解決するパターンに当てはまっていましたが展開が早く邦題の通り「NON-STOP」です。

ちなみに共演のジュリアン・ムーアはこの映画の様な役がさすがに上手いですね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback