avatar image

通り雨

午前中はぴーかん天気の吉右衛門地域。
昨日、一昨日に比べたら確かに2度くらい低いかな?って感じましたがエアコンのない軽トラはやっぱり暑かったです。
午前中出勤の締めは畑パトロールを済ませて帰宅です。
IMG_5233_convert_20150715185310.jpg
午後1時前に曇ってきたな~と思ったら午後1時10分過ぎから雨がポツポツ降ってきてあっと言う間に豪雨となりました。
ちょっとぱちくり顔になってますね。
IMG_5234_convert_20150715185323.jpg
でもこの豪雨の範囲は狭く吉右衛門のトコだけのピンポイントだったりするんです。
IMG_5237_convert_20150715185338.jpg
20分ほど仕事場入口のシャッターを閉めなきゃならんほどの豪雨でしたが20分ほどで止みました。
IMG_5235_convert_20150715185329.jpg
その後は「雨が降っていた?」と言う形跡がないほどのどぴーかんになり暑かったですわ。
久しぶりの「通り雨」でした。
まぁ基本、散歩に行っている時は降ってなくて地面が濡れてなきゃ構わんのだがね。

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback