avatar image

ターミネーター新起動ジェネシス

【概要】
2029年、ロサンゼルスでは人類抵抗軍が人工知能による機械軍との戦いに終止符を打とうとしていた。1997年、機械軍による核ミサイルで30億人もの命が奪われた“審判の日”以来の悲願がかなうときが目前に迫る。一方機械軍は、抵抗軍のリーダーであり、驚異的な力を持つ予言者ことジョン・コナー(ジェイソン・クラーク)を生んだ母サラ・コナーを亡き者にすべく、1984年にターミネーターを送り込み……。
199615_l.jpg
ターミネーター新起動ジェネシス」を観てきました。
1から4までの流れで5はスカイネットがタイムトラベル出来る機械を作って各過去にターミネーターやカイル・リースを送り込むと言う。
ちなみに6はジョン・コナーとケイト・コナーの子供の話で完結するらしい。
199615_l2.jpg
3も4も一応流れがちゃんとしていたけど5はちょいちょい弄っちゃっているのが突っ込みどころですかね。
あと3D版もあるので今CG使っているな~とわかるシーンはアニメぽくてちょっと残念。
T-1000なんて結構雑に描写しているし。
そう思うとCGの走りだった2は今見てもしっかりしていたと言うかジェームズ・キャメロンってやっぱり凄いわ。
ただこの映画のシュワちゃん演じるT-800、シリーズの中で一番丈夫です。
しかも皮膚は再生機能付きで歳をとる様な仕組みだそうで。
後半に油切れを起こしていたような動きもみせたりとこの辺は愛きょうか?
登場人物でこの人が出てきた時「おっ!」と思ったのだが。
Terminator-Genisys-Arnold_Schwarzenegger-J_K_Simmons-Empire-001_convert_20150716222701.jpg
シリーズ1~3でシュワちゃんと唯一登場しているシルバーマン医師じゃないか?これにも出演か?と思ったら人違いでした。
img_8_m_convert_20150716222649.jpg
ブルーレイが販売したら買ってちゃんと見直す事としよう。
11742677_1604561659824304_884012781751398627_n_convert_20150716222640.jpg
ちなみに全国先着50万名様限定で「ほぼ実物大 エンドスケルトンうちわ」を貰いました。
これってうちわだったんだと。
こう合わせるとT-800ってデカいな。
おでこの影の部分がこう見るとリーゼントぽく見えなくない?

Comment

  • 凛と-さん
  • URL

質問 最後に誰がアップデ-トしたんだろ-ね
T-1000になったてことあれ

  • sycleの旦那
  • URL

>凛とーさんさん
あれじゃない?ジョンをT-3000にしたのがついでにタイムワープしていたってパターンだったりしてね。
T-1000は液体型だからどちらかと言うとシュワちゃんはT-Xタイプになったんじゃないのかなぁ?
T-X最強論だったのがT-3000でナノ粒子だっけ?で構成されたってコトになったらもうどうにでも話が出来ますな。
最近やったX-MENフューチャーパストとダブるのでこれ以上話をデカくして欲しくないなぁと思うがどうでしょう?
いつかターミネーター会議でもしましょうか。(笑)

  • 凛とーさん
  • URL

T-Xって3にでてた女形でしたっけ
ターミネータ会議おもしろそーですなww
今回もシルバーマン博士はでるとおもってたんだけど出なかったね
4以外は劇場でみてるんですがやはり2は超えられないか
サラもリンダハミルトンのイメージ強すぎるしカイルはマイケルビーンでしょと思ってしまう

  • sycleの旦那
  • URL

>凛とーさんさん
そうそう、あの女形です。
一応あの時点で最強ターミネーターと言われていたのが今回であっさり覆りましたね。
ナノ粒子って!?ってまず突っ込むトコですな。

私は1以外は映画館で観てます。
ちなみに1の頃は部活で忙しかったのと今みたいに近くに上映している映画館が遠かったっつーのもあるが。(汗)

リンダ・ハミルトン、マイケル・ビーンのイメージが強く残っていると言うのはやはりターミネーターは2で完結しているって証拠でしょ。
3以降は「こんな話もアリだよね」って感じで観れば良いかな。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback