avatar image

小さい客人

本日も台風11号の影響で雨が降ったりやんだりの吉右衛門地域。
出勤前にざーっと降りましたが朝散歩にはこれまたちょうど止み間で行くコトが出来て足元がちょっと汚れて洗い流せる程度の濡れ具合で何よりでした。
乾くまで犬専用(嘘)扇風機に頑張ってもらいましょう。
IMG_5257_convert_20150717180633.jpg
午前10時過ぎになったら晴れ間も覗きこれで夏空になるのかと思ったが天気予報通り時より雨が降ったりと今日も安定しない天気でしたね。
IMG_5258_convert_20150717180645.jpg
乾いたら犬専用(嘘)スポットクーラーにチェンジするから今日も一日頑張るだぞ。
IMG_5260_convert_20150717180652.jpg
さて仕事場の周りに田んぼがあるのでこの時期になると事務所入り口にこんな小さな客人がいます。
IMG_5262_convert_20150717180700.jpg
アマガエルです。
IMG_5263_convert_20150717180707.jpg
もうちょっと大きくなってからアマガエルになれば良いのにって言う位の小さいサイズのアマガエルがわらわらいます。
IMG_5264_convert_20150717180714.jpg
でもこんな小さくてもアマガエルなんですよね。
IMG_5265_convert_20150717180721.jpg
まぁ邪魔にならない程度に寛いでいて下さいね。

Comment

  • 2号
  • URL

極小なアマガエルさんですね~
なんだか空豆みたいに見えました(笑)

吉右衛門君の立派な尻尾も台風の風にさぞかし
なびいていたことでしょう(^^)

  • ari
  • URL

この2日間、こちらは台風接近で凄い事になってしまいましたよ。
まあおかげで以前から気になっていた個所を、
今回の大雨で原因が分かり近日中に修理に入る事となりホッとしてます。
アマガエルって、黄色でしたっけ?

  • sycleの旦那
  • URL

>2号さん
これらのアマガエル、オタマジャクシの段階でもうちょっと大きくなってからアマガエルになれば良いのにと思う位のサイズですよ。

こちらは風は全くの天気でした。
「コンタクトしていたら目を開けられないなぁ」と思わせるほどの強風でまた尻尾を靡かせたいですね。
でも台風まっただ中の暴風雨散歩もテンション上がって意外と楽しくなりますよ♪(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
そちらは偉いコトになっていたみたいですね。
修理個所がわかる雨とは役に立ったみたいですね?(笑)

アマガエル、多分日光浴の違いで黄色かったりするんじゃないでしょうか?←適当。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback