avatar image

地味に痛いヤツ・その後

今回はちょっとお尻がムズムズするようなネタを。
先々月仕事中スライディングハンマーを滑らせぶつけた際半分死んでしまった左手中指の爪さん、約1カ月を過ぎた辺りから急に溜まっていた血が抜けて爪の生えどころが浮いてきました。
だいたい2週間くらいで剥がれ始めるなぁと思った先月末シートベルトをかけようとした際に浮いた箇所がひっかかり捲れました。
IMG_4961_convert_20150722181218.jpg
ちょうど大和屋出稽古の時で皆さんとうどん食べている時にぴろぴろしていたんですよ。
IMG_4962_convert_20150722181229.jpg
一気に全部剥がれるかな?と思ったが半分までしか捲れないモンです。
IMG_4963_convert_20150722181237.jpg
風呂に入って爪を柔らかくしたら良い感じで浮いてきたので。
IMG_4967_convert_20150722181246.jpg
ハサミなり爪切りで適当なトコまでカットしました。
IMG_5028_convert_20150722181254.jpg
そしてこちらがほぼ2ヶ月半経った今日の爪さん。
IMG_5368_convert_20150722181301.jpg
あと2カ月で綺麗に生え換わるとみた。
気長に爪の成長を見届けます!

Comment

  • ari
  • URL

おーおー、なんとま・・・、一気に行かないと痛々しい事。
私の左親指もあと2・3週間で、血豆ゾーンが場外に出る模様。
そうそう、私の足の親指も温泉にまったり浸かった挙句に一気に行きましたからね。
ゆっくりじっくり温めるのは爪には効果ありそうです。
お大事に。

  • おらりん
  • URL

確かに爪さんの現状にお尻ムズムズしますが・・・後ろの・・・孫悟空に扮した吉兄さんもすごぉーく気になります(*゚▽゚)

  • ぽん母
  • URL
いてててて

そして同じくムズムズします(汗)
そのうえ同じく 後ろの師匠がものすごーく気になります(萌)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ぺろ~んって捲れる予定でいたんですがさすがに死んでいない部分までは無理でした。
細かいトコを小さいハサミでカットする時って意外とお尻がムズムズするんだったなぁと思い出しながらやりましたわ。

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
ムズムズさせちゃってすみませんな~。(汗)
亀仙人のうちわの吉右衛門は青森のハス仲間の方が作ってくださったモノです。
意外と似合っているじゃん!と思いながら暑い日はパタパタと扇いでます。(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
ムズムズさせちゃってすみませんの~。(汗)
亀仙人の吉右衛門団扇は青森のハス仲間の方が今年の誕生日プレゼントで頂いたものです。
ちょうど仕事場で使っていた団扇がボロボロになっていたので何というグッドタイミングでの団扇だったので重宝しております♪

  • タビ子
  • URL

のは~~!
おかげさまで少し背中が涼しくなりました♪
わたしも以前、正座の形で階段落ちて、右足の親指の全面、中が内出血。
見たくなかったので、無かったことにしようと(笑)テーピンググルグルで放置!
しばらくしてそ~~っとテーピング外すと共に浮いて、剥がれてぎゃーーー!
でも無事再生。数ヶ月要しました。
人間の身体ってすごいな~と身を以て感じた次第です(-_-)

無理せずお大事に~!!
んでわたしも団扇が気になったひとりで~す(^^)/

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
ムズムズさせちゃってスミマセ~ン。(汗)
そちらの階段落ちを想像してたら脛辺りがゾワゾワしました。

爪の再生は当然ながら若かった時の方が早かっただけに歳取ったな~と実感しますね。

団扇は「日々修行だぜ」でございます。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback