avatar image

メカに負けるな

7月生まれを囲む会をまとめようと思ったが他のコトをやりだしたらまとめる気が負けました。
他のコトとはネタばれしますが昨日帰りに清雅家と山梨県忍野村の八海豆腐屋さんへ豆腐ソフトクリーム男喰いをしに行ったんですよ。
清雅君は腹を壊すかもしれないのでまだ男喰いデビューはしていませんがとりあえず一口だけ食べてみるコトに。
何か不思議そうな顔していたのが印象的で乳製品OKならゆくゆくは先代風雅君みたいにお出かけした際には(先に車酔い克服か?)ソフトクリーム食べられるぜ~と。
清雅パパさんもママさんも楽しみにしている(どちらかと言うと清雅君に喰わせたいを理由に清雅パパさんが食べたがっている?)のもあるしもっと頑丈になって頑張るのだ清雅君。
DSC01486_convert_20150727181445.jpg
私も久しぶりに見学で清雅パパさんやママさんと一緒に吉右衛門の男喰い披露出来たのもありますが帰る際に今までの風雅君との男喰い共演した動画があるので動画をメールでファイルにして送りますよと言ったんですよ。
ところが動画をファイルにするのはいつも「OneDrive」と言うのも使っていますがファイルにして再生してみると途中で「読み込めませ~ん」表示が出て送れない事態に陥りまして。
IMG_5463_convert_20150727181455.jpg
何かメカに舐められるのが癪になったので勝手ながらDVDにまとめて送ってやろうとただ今編集中です。
しかしこれもある動画がサムネイル表示出来ませんとなり「生意気な!」とあれこれやっていたらこれはアップデートしたら解決出来て内容はチャプター分けも出来て上手くまとめられました。
後はメニュー画面や音楽でも入れようかな?と思い始めてしまうので気持ちをセーブせねば今週中までに終わらんぞと自分に言い聞かせてます。
適当にがんばろうっと♪

Comment

  • ari
  • URL

以前お友達のアジの風景を録画して、
その後その動画が欲しいと連絡をいただいたので
メールで送ろうとしたら拒否された経験がりますよ。
なので、先方に連絡すると大容量のデーターファイルを
送る事が出来るサイトを紹介していただきました。
利用する際は、双方が登録してないと送る事も受け取る事もできませんが、
かなりの容量まで送る事が出来るので便利でしたね。
ご存じだとはおもますが参考までに。

  • ももまま
  • URL

男食い、行ったんですね~~
帰りの渋滞の心配がなければ行きたかったです~残念。
余計なことかもですが、静雅君じゃなくて清雅君ですよん。
しらっと直しておいてね(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
その動画をファイル化して送信出来るOneDriveが何故かこの時だけ拒否反応をしめしたんです。
結局原因はわからずじまいで解決しようかと思ったが他にやる事があったのでやめて動画を作ろうって気になったんです。
ただこれも言ったようにどんどん凝りそうになるのでそこはセーブを心がけております。

  • sycleの旦那
  • URL

>ももままさん
男喰いはソフトクリームを喰うのを清雅パパさんが一番楽しみにしていたんじゃないか?と言うのは秘密です。
帰りの渋滞、お疲れさまでした。
そうそう、ご指摘ありがとうございます。
超しれ~~~っと直しておきました!(笑)

  • 風雅パパ
  • URL
こんにちは♪

こんにちは♪日曜日はありがとうございました。
そうなんです。風雅をだしにソフトクリームを食べていました(笑
清雅は暴れん坊なくせに、妙に慎重なとこもあるので、ソフトクリームが好きか心配です。
清雅の男食いぶりによって、私のソフトクリームを食べる機会が変わるので(笑

風雅の男食いの動画、お手数をおかけして申し訳ないです。
暇な時で構わないので、楽しみに待っております♪

  • sycleの旦那
  • URL

>風雅パパさん
先日はお疲れさまでした。
今回より勝手ながら清雅パパさん・清雅ママさんと表記しているのでご了承あれ。

そうそう、豆腐ソフトにお誘いした時パパさんがママさんに「ソフト、行こうぜ」と誘っている姿を見て、そう言えば男喰いをするのを口実にパパさんはソフトクリームが大好きだったなぁと思い出しました。
気づくのが遅れてスミマセン!(笑)

静雅君の一口舐めた後の顔が「これは食べ物?食べても良いもの?」と何とも言えなく可愛かったですね。
今の段階なら間違いなくお上品部門に入部出来ますよ♪

動画は勝手ながらメディアを作る方にシフトチェンジしてしまいました。
もう7割方完成してまして後はメイン画面・メニュー画面を作れば完成です。
ただこれに音楽を入れるかどうするかで自分に歯止めの利かなくなる前に完成したいです。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback