avatar image

行水しましょう

個人的には先週の方が暑かった感じがしますが今日も暑い日でございましたね。
今週は夕方散歩の午後5時過ぎになると曇ってきて散歩し易く今日は久しぶりにフル散歩して来ました。
帰って今日も水浴びをするか。
IMG_5587_convert_20150806182250.jpg
帰る方向が車の方に向いてやる気満々です。
IMG_5589_convert_20150806182308.jpg
このフェンスと車の間が開いてないと「今日はやらんのか」とそのままスルーするコトがあるので開けているんですよ。
IMG_5590_convert_20150806182316.jpg
こんな安い仕様でも逃げないから大したモンです。
IMG_5591_convert_20150806182324.jpg
よし、では隙間を閉じて始めるとするか。
IMG_5592_convert_20150806182333.jpg
いつも思うのですが「風呂好き」「シャワー好き」ハスキーっているんですね。
IMG_5593_convert_20150806182340.jpg
特に首周りに熱が籠るのでこの部分は時間をかけて念入りに水を沁み込ませてクールダウンさせましょう。
IMG_5594_convert_20150806182348.jpg
こらこら、柵で顔を掻くでない!
IMG_5595_convert_20150806182354.jpg
満足したトコロで帰ると致しましょう。
IMG_5596_convert_20150806182400.jpg
乾いた後は毛がぱっさぱさです。

Comment

  • たけちゃん
  • URL

吉右衛門くん♪思い切り気持ち良さそうですね!!
夏はヤッパ水浴びっしょ^^なんですが・・・
日向、お水大嫌いで足を洗うのも不承不承^^;
この前ロンと一緒に水をかけてあげたらーーービービー鼻を鳴らして嫌がってしまいました。。。
「風呂好き」「シャワー好き」の吉右衛門くんに☆☆☆^^

  • ぽん母
  • URL
こんばんは〜

行水のシーズンですね〜
季節を感じますわ♪

ハスもオトも ドライヤーは好きだけど
シャワーはイマイチです(汗)
やっぱ 師匠すごいですな

  • ari
  • URL

高熱が出てる私、吉右衛門君みたいに水浴びしたら熱下がるかしら?
気持ち良さそうだわ。

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
日向ちゃん、水嫌いなんですね。
人間で言うなら「髪型が変になる」「化粧が落ちる」って類の理由なんでしょうかね?(笑)
水浴びはたま~~に後頭部にばしゃばしゃ浴びたくなる衝動に駆られますわ。

吉右衛門、ロン君と一緒に水浴び出来ますな♪

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
行水の時期ですよ。
8月は出稽古に行かないので汚洗濯代わりになるしクールダウンになるし~が理由です。

ハス君もオト君もシャワーでちまちま浴びるくらいなら琵琶湖で浸かる方がてっとり早いっつーのを知っちゃったからじゃないの?(笑)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
後頭部の後ろを水で冷やせば熱が下がるんじゃ?
意外と熱が籠るのもあるけど汗でたまに変な匂いがするから私は流したいっす。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback