avatar image

伊豆ツーリング

日曜日、今年初のツーリングに行って来ました。
いつもの様に出発前の「アメリカンとシベリアン」写真を撮りましょう。
IMG_5621_convert_20150810150932.jpg
時間的に午前10時前後散歩だったのでついでにその辺をぐるっと回ってくるか。
IMG_5622_convert_20150810150942.jpg
うまうまも食べる気満々でした。
IMG_5623_convert_20150810150950.jpg
ではちょとっと行ってくるからな。
IMG_5624_convert_20150810150958.jpg
今回は身近で手ごろな伊豆半島半周ツーリングへ。
コースはいつものまずは静岡県河津町→下田市→南伊豆町→西伊豆を回るルートです。
この日は割りと風が吹いていたので停まっていても涼しく感じましたね。
IMG_5625_convert_20150810151007.jpg
トイレ休憩で立ち寄る道の駅天城越えのある伊豆市天城は日差しがあるけど木陰に入ると結構涼しかったですね。
IMG_5627_convert_20150810151015.jpg
天城トンネルを抜けて河津町にある河津七滝ループ橋辺りからだんだんと温度も上がり海沿いを走ると夏でしたね。
おまけに静岡県下田市の白浜海岸渋滞でふだんなら5分もかからないトコをバイクで20分くらい抜けるのにかかったりで何かぐったりしましたわ。
昼食でツーリングの時にいつも立ち寄る南伊豆町の南京亭へ。
IMG_5628_convert_20150810151022.jpg
さすが夏休み、店に入ったら満席状態を初めて見てビックリ!。
IMG_5629_convert_20150810151029.jpg
ここから西伊豆方面へ向かいます。
IMG_5630_convert_20150810151036.jpg
今回奥石廊崎のあいあい岬で売っている「ジオソフトクリーム」と言うのを食べてみました。
この辺の温泉で作っている塩を振り掛けて食べるソフトクリームなんですが吉右衛の好みじゃないな。
IMG_5631_convert_20150810151044.jpg
岩場の下に見える海にプライベートビーチみたいなのがありますがホントそこへはどうやって行くのか不思議です。
IMG_5632_convert_20150810151051.jpg
その後ひたすら北上して静岡県沼津市の戸田漁港へ。
暑いからガリガリ君でも買って食べようかと思ったが何とガリガリ君が売っておらず。
まぁ置いてあるトコにはあるのだろうが立ち寄ったヤマザキのコンビニにはあらず。
戸田、恐るべし!
IMG_5634_convert_20150810151100.jpg
口がどうしてもガリガリ君を食べたくなったので地元のコンビニでガリガリ君を購入。
夏はやっぱりガリガリ君ですな。
IMG_5635_convert_20150810151106.jpg
さて久しぶりにバイクに乗って驚いたコトが。
久しぶりに動かした時後輪が何か引き摺る様な感じが最初したけどすぐ何事もなかったかの様に動いて「久しぶりに動かしたからかな?」なんて思っていたらリアブレーキが全く効いていないと言うのが走っていて判明しました。
IMG_5639_convert_20150810151113.jpg
お盆開けたら修理しなくちゃね。

Comment

  • ari
  • URL

オーオー、ご無事に戻られて何よりでした。
ほんと伊豆ってなんであんなに混むんでしょうね。
1本道という事もあるでしょうが・・・。
たぶん平日だとスカスカ道路のはずなんですがね・・・。
2・3年前に下の方の漁港に降りた事あるんですがこれが見事なぐらい分かりずらい道でしたよ。
地元の人しかしらんだろうね・・・って道でしたね。
まあ、私は要所要所で寝てたんではっきりと覚えてないと言う・・・。
塩アイス好きな方は好きみたいですね。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
地元が混むのはホント不思議です。
よくこんな渋滞にハマってまでも来たいかね?と小さい頃から思ってますよ。
その分連れに裏道を教えてやるともの凄く喜ばれますがね。
塩アイスはソフトクリーム自体に塩が混ざっているのだと思ったがわさびアイス同様ソフトに塗る・振り掛ける伊豆ならではのソフトクリームでした。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback