avatar image

ロン毛ハスキーあるある

本日は朝は小雨がぱらつきましたがほぼ曇天だった吉右衛門地域。
湿度は高いものの気温も30度超えないと楽ですね。
朝散歩も二日連続でフル散歩コースで行って来ましたが今日も1/3辺りで立ち止まりお散歩拒否権を発動しようか検討中の様子。
IMG_5736_convert_20150820183917.jpg
発動した時は若干前足が踏ん張り気味で顎が上がると言う。
飼い主にしかわからんポイントか?
IMG_5737_convert_20150820183928.jpg
さて午前中は過ごしやすかったので犬専用(嘘)扇風機に頑張ってもらいました。
正午に出先から戻ってきたら背中をクールダウンしてました。
IMG_5740_convert_20150820183935.jpg
久しぶりに地肌や分け目がくっきりしてましたよ。
IMG_5741_convert_20150820183944.jpg
ロン毛ハスキー犬のあるあるとして
・意外と地肌が見える
・意外とノーマルな子より手入れが楽
・意外と汚洗濯後のタオルドライやドライヤーで乾くのが早い
IMG_5742_convert_20150820183952.jpg
極めつけは
・意外とフロントラインが点し易い
・意外とダニぃさんが見つけ易く捕り易い

最後の二つは個人差ありですが。

Comment

  • たけちゃん
  • URL

へぇーーーそうなんですね!!の母でございます^^
前足踏ん張りの吉右衛門くん♪可愛いわn!
もしかしてこの後、抱っこかオンブでお家に帰ったのですか!?

  • ari
  • URL

吉右衛門君の拒否権発動中の前足は、萌え~・・・でございます。
先代も良く嫌だ~と踏ん張ってましたよ。
その内、母が嫌だ~・・・と動かなくなりましたが・・・。ヾ(@^▽^@)ノわはは

  • sycleの旦那
  • URL

>たけちゃんさん
ダニぃさんは完全に個人的な意見で個人差ある前提でお願いします。(笑)
そうなんですよ、意外とロン毛の方がいろいろ手入れは楽なんですよ。
拒否権はう○こをすでに済ませた・もう出ないと言う時に発動するので散歩をロングにするかショートにするか判断出来ますよ。

抱っこかおんぶはこの時期は暑苦しいので勘弁願いますでございます。(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
前足の踏ん張りも何段階かあってこれは引っ張ると「ちえっ」って顔して進み出す拒否り方です。
まぁ飼い主にしかわからないかもですが。(笑)
飼い主が嫌だーになっても結局は帰らなきゃならないので私は頑張って動きます!

  • ツッチー母
  • URL
はじめまして

吉右衛門さまは存じ上げていたのですが初めてコメントさせていただきます。我が家のロン毛も全く同じで笑ってしまいました。
意外とフロントラインが点し易い!その通りでございます(笑)
お目目の色が違うだけで吉右衛門さまにくりそつなツッチー、ただいま1歳にて32キロを超え、散歩嫌いでいつもドナドナのように
歩いております。

  • sycleの旦那
  • URL

>ツッチー母さん
ようこそいらっしゃいました♪
拙いブログですが何か共感出来るネタがありましたらコメントお待ちしております。

ロン毛ハスキーを飼っていらっしゃるのですね?
しかも吉右衛門と似ている子みたいで。
もし宜しかったらどんな風貌なのか写真でもお見せ下さい。
「似ている?」噂のメンバーに加入もありなので是非♪

モフ毛のフロントラインネタはノーマルな毛質のハスキー犬を飼っている飼い主さんから言われて納得したのがあります。
ノーマル毛質だった先代はそう言えば毛根から毛が3本くらい生えているんじゃないか?って言う位びっしり生えてて地肌になかなか到達出来なかったのを思い出しました。(笑)

ツッチー君、1歳で32キロもあるんですね。
拒否権発動したらビクともしなそうですな。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback