avatar image

汚犬様を汚洗濯して御犬様に

午後、約一ヶ月ぶりに汚洗濯に行って来ました。
IMG_5790_convert_20150822182737.jpg
吉右衛門より前に浴槽を使った飼い主さん、カットしたのかわからん毛が浴槽に散らかっていたのでちゃんと掃除・後片付けしてから帰らないと説教するぞ。
IMG_5792_convert_20150822182748.jpg
今回も良い感じのセレブちっくな泡風呂ですぞ。
IMG_5799_convert_20150822182756.jpg
この時期のお湯の温度は35度くらいがベストでしょ?
IMG_5800_convert_20150822182806.jpg
では拭きあげると致しましょう。
IMG_5803_convert_20150822182815.jpg
特に胸元・足の付け根・後ろ足の腿の裏側は念入りに拭くのがタオルドライヤー(?)としてのお仕事です。
IMG_5806_convert_20150822182823.jpg
帰りの道中は風で毛がふわふわと舞いあがったり良く見ると毛が浮いてきてブラッシングが楽しみだぜ。
IMG_5812_convert_20150822182832.jpg
1時間ほど自然乾燥前にうまうまを食べましょう。
IMG_5813_convert_20150822182840.jpg
バレーボールのバボちゃんみたいな丸いな写真?
IMG_5815_convert_20150822183234.jpg
では水でも飲んだら。
IMG_5819_convert_20150822182847.jpg
ドライヤー&ブラッシングを始めるとしよう。
IMG_5822_convert_20150822182854.jpg
普段だとこのブラシに毛が平均3~5回ほどまとまって取れますが。
IMG_5824_convert_20150822182902.jpg
換毛ピークのこの時期はこんなに収穫(?)出来ます。
IMG_5825_convert_20150822182910.jpg
大量収穫出来た割りにはもふもふなんだけどね。
IMG_5827_convert_20150822182918.jpg
収穫した毛で今年もアフロちっくにしたり。
IMG_5828_convert_20150822182925.jpg
筋斗雲(大)にしてみたり。
IMG_5829_convert_20150822182932.jpg
今年も飼い主的に納得出来た写真が撮れたのでご苦労さんのうまうまを食べましょう。
IMG_5834_convert_20150822182939.jpg
良い感じの丸いな写真も撮れました。
IMG_5839_convert_20150822182947.jpg
テンション高めで帰宅しましょう。
IMG_5841_convert_20150822182955.jpg
明日の出稽古は頑張ろう。
IMG_5842_convert_20150822183003.jpg
犬専用(嘘)車2号は抜毛で凄いコトになりそうだわ。

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君、お洗濯されて見事にまん丸になりましたね。
しかも、見上げて一点を見つめるお顔は真剣そのもの。
お天気も良く、出稽古には持って来いになってるのではありませんか?
連休はないは運転手は休養ばかりで、何処にも行けない我が家。
親子共々で家出でもするかと思案中です。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
久しぶりにこれだけ抜けた割にはモフモフ感ハンパないです。
今日の出稽古は出発こそぴーかんで暑かったですが富士山周辺は10度くらい低くて場所によっては肌寒かったです。
暫く動くの止そうかと思いましたわ。

  • ツッチー母
  • URL
一緒です…

右に同じく抜けまくっているツッチーです。つるっ禿にならないかと(笑)
ツッチーの姿はお友達のブログ「Juleのキセキ」4月末の記事に載ってます。
ちょっと前のモフモフ最高潮の姿です!
水を飲む吉右衛門様の後ろ姿あまりにも似ていてツッチーかと思いました~

  • sycleの旦那
  • URL

>ツッチー母さん
確認しました。
吉右衛門もカットしなきゃツイール君みたいなさらさらロン毛になっていたんじゃないかとイメージ出来ますわ。
2歳を過ぎた辺りからタテガミがシャギーカットしたみたいに内側にカールし出したりとロン毛は意外と面白いですよ♪

機会が合えば12月のハスキーオフ会で会って並べてみたいですね。(笑)
今年も「チーム・ロン毛」やるのかな?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback