avatar image

富士山周遊出稽古・番外編もあり

23日(日)、吉右衛門と富士山周辺出稽古に行って来ました。
休日出勤をしている最中、どこかに出かけるのがわかるらしく出発の準備をしていたら大騒ぎ。
久しぶりにニッコニコの笑顔を見ましたわ。
IMG_5844_convert_20150824153040.jpg
んじゃ、いつもの出陣式写真を撮って。
ただ今犬専用(嘘)1号車は代車で貸しているので今回は2号車で行きますよ。
IMG_5846_convert_20150824153051.jpg
って車が違うのわかっている?
IMG_5847_convert_20150824153101.jpg
回り込んで~。
IMG_5850_convert_20150824153110.jpg
乗車!
IMG_5851_convert_20150824153119.jpg
最初の乗車はテンション高かったので気がつかなかったみたいだがその後乗り降りで車がいつもと違うとわかったら特に乗車が手こずって文句言ってました。
IMG_5854_convert_20150824153127.jpg
雲がかかっていて涼しいだろう富士山周辺ですよ。
でも今回は涼しくなってからのネタで一件立ち寄るトコがあるんだぜ。
IMG_5855_convert_20150824153135.jpg
それは静岡県裾野市にある日本庭園鉄道です。
IMG_5861_convert_20150824153142.jpg
こちらの施設、毎月第一・第三日曜日に運転会と言う有志の方が厚意で運営しているミニSLの乗車会があります。
IMG_5862_convert_20150824153150.jpg
有志の方の厚意なので乗車自体は無料で誰でも乗車出来て一応ペットもOKとのコトなので10月になったらロングローラー滑り台倶楽部みたいにミニSL乗車会倶楽部でまず吉右衛門と乗ってみようかな?と思案中です。
IMG_5863_convert_20150824153200.jpg
何が凄いってちゃんと石炭で動くんですよ。
たまに右カーブに差し掛かった時停まったなぁと思ったら脱線してたりしますが。
警笛ならして横を通過しても動じない吉右衛門を見て抱き抱えてだけどこりゃ乗れるぞ。
IMG_5865_convert_20150824153209.jpg
その後山梨県山中湖村を通って富士五胡巡り。
IMG_5867_convert_20150824154514.jpg
気温も20度前後まで下がってきてクーラーいらずでした。
場所によっては18度のトコもありさすが避暑地。
オデットさんもお仕事頑張っておられました。
IMG_5868_convert_20150824154524.jpg
箱乗りで鼻水・舌べろちょろんになってますよ!
IMG_5873_convert_20150824154535.jpg
そう言えば玉ハスステッカー貼って初の乗車でした。
IMG_5876_convert_20150824154544.jpg
水飲みとトイレ休憩で道の駅 富士吉田の無料ドッグランへ放牧。
IMG_5877_convert_20150824154554.jpg
済ませるもの済ませたら移動しましょう。
IMG_5879_convert_20150824154603.jpg
水を汲んで来るので待っててね。
IMG_5880_convert_20150824154611.jpg
最近道の駅富士吉田から富士山2合目を通って鳴沢村を周遊するのが面白い。
その後西湖→河口湖へ出てへ。
IMG_5882_convert_20150824154619.jpg
パンを買ってくる間外に繋いでいたらオーナーさんが吉右衛門と目が合ったと教えてくれました。
「あれは秋田犬?」「毛の白いハスキー犬は初めて見た」といろいろつっこむ会話をしてしまった。
その後近くの河口湖自然生活館へ。
IMG_5883_convert_20150824154627.jpg
初めて隅々まで散策してみましたがこんな感じになっていたのですね。
IMG_5885_convert_20150824154635.jpg
それでは移動しましょう。
IMG_5887_convert_20150824154643.jpg
静岡県富士宮市の朝霧高原に近づくにつれ何台かの大型バスにすれ違ったり何台も停車していたりとよ~く見たら長淵剛の朝霧ライブに参戦したファンを乗せるシャトルバスだったりツアーバスだったり。
この時点で午後4時前でまだバスが客待ちしているのかと思ったらニュースになってましたね。
IMG_5890_convert_20150824154650.jpg
んじゃ、朝霧でソフトクリーム男喰いでもと思ったらハートランドは売り切れ・富士ミルクランドはソフトクリームを作る機械が故障中でしゃーないので今回も東名高速道路駒門PA上りへ急遽立ち寄りました。
ちなみにここって最初の日本庭園鉄道のトコと距離はそんな変わらないんですよ。
IMG_5902_convert_20150824154658.jpg
今回も静岡県だけど北海道ソフトクリームにしました。
IMG_5903_convert_20150824154707.jpg
売店周りに人が結構いたので今回は場所を変えてやりますよ。
IMG_5904_convert_20150824154713.jpg
では男喰い始めるとするか。
IMG_5906_convert_20150824154720.jpg
やっぱりここのはボリュームあって良いね~。

相変わらずのの安定感ある(?)食べっぷりでございました。
IMG_5908_convert_20150824154728.jpg
ソフトクリーム男喰い同志・見学随時募集しています。

Comment

  • 2号
  • URL

お花をバックに吉右衛門さんステキでしたよ♪

ソフトクリームはまるまる一個食べてもお腹ピーにならないんですね(笑)
とても優雅な食いップリ、さすがです!!
コーンも食べきる派!でしょうか?

まるこは焦ってるんだか、嬉しさのあまりなのか、目がマジになって食べます
まだまだですね~
いつかは一個食べさせてあげたいな~(^^)

  • sycleの旦那
  • URL

>2号さん
あざっす。
吉右衛門もお花の似合うお年頃になりました。←飼い主バカ?

吉右衛門は乳製品OKな胃腸の持ち主なので大丈夫なんですよ。
これは内臓系を丈夫に産んでくれた吉右衛門のお母さんに感謝です。
コーンもちゃんと食べきりますよ。

男喰いは「がっつり」部門と「お上品」部門がありますが後者に属する吉右衛門です。
目を細めてうっとりしながら食べてる!?とよく言われます。(笑)

まるこちゃん、胃腸を鍛えて是非一個喰いチャレンジあれ。

  • ぽん母
  • URL
こんにちは

安定感のある食べっぷりですな〜
旨しでございましたね♪
そして角度と回転を付けて食べやすくしている
飼い主の仕事っぷりも さすがの安定感です(笑)

ロングローラー滑り台倶楽部もミニSL倶楽部にも入部したいのですが
オデットさんの笑顔を見ると
「もしかして どっちもムリか?」と思う兄ハス(笑)
弟オトはきっと大丈夫だと思いますので
弟だけ参戦で 兄は観戦のみかしら(汗)

  • sycleの旦那
  • URL

>ぽん母さん
お待ちしてました。(笑)
ここのソフト、まじまじと見てみると結構ぎっしり詰まっているんですよね。
食べ応えのあるソフトクリームで犬も納得・満足でしょう。(笑)

オト君も吉右衛門みたいに動じなそうなオーラを感じるのは気のせいでしょうか?
ハス君、きっと見ているだけじゃつまらんと思うよ~。
これら制覇して強敵に臨もうぜ~。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback