avatar image

雨台風一過

どちらかと言うと雨台風であった吉右衛門地域。
朝散歩は久しぶりの暴風雨散歩かな?と思っていましたがこれまたラッキーなコトに雨風が弱まった中行くコトが出来、しかも出すモン出せたので何かやりきったぜ感の笑顔でした。
IMG_6166_convert_20150909181917.jpg
今回は風向きによりこちらの出勤場所からは雨が降りこんで来るコトもなくいつも通りのお仕事をしてました。
IMG_6167_convert_20150909181929.jpg
この写真はちょうど愛知県に台風が上陸した頃でなかなかの雨風吹き荒れていましたが特に気にするコトもない姿はさすがクール!←飼い主バカ?
IMG_6168_convert_20150909181936.jpg
午後3時前くらいに台風一過となりぴーかんの天気となりました。
いつもの出勤場所は落ち着く様です。
IMG_6178_convert_20150909181943.jpg
明日から久しぶりに晴れるかな?と思っても夕方富士山に見事な笠雲が掛っていました。
IMG_6180_convert_20150909181950.jpg
予報だと深夜までにまたひと雨降るそうです。

Comment

  • ari
  • URL

そちらの西側では大変な状態になってますね。
しかも昨夜は、地震もおきたし・・・。
それでも台風一過になりましたか?
いいですね、こちらは朝から降ったり止んだり
たまに強く降ったりと落ち着きの無い雨の降り方してますよ。
富士山が見えるんですね。
笠雲あると明日は雨?

  • おらりん
  • URL

吉兄さん、とくに被害なくご無事で何より('ω')ノ
富士山見えるとこに6年住んでましたけど、笠雲かかってるのは見たことありませんでした。
「笠を被れば近いうちに雨」らしいですが、あまりにも不思議な風景に見入ってしまいました。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
今朝は富士山がはっきり顔を出していましたが正午頃小雨がパラついたりと今日も変な天気でした。
富士山の笠雲は早ければその日も内に、遅くても翌日には降りますよ。
ちなみに静岡県熱海市の熱海駅周辺・伊豆山地域から伊豆大島がはっきり見えるとこれまた遅くても2~3日で天気が崩れる自然予報があります。

  • sycleの旦那
  • URL

>おらりんさん
ありがとうございます。
笠雲はしょっちゅう掛る訳ではなく富士山周辺は雲ひとつもないけど山頂にだけホントに笠を被った様な雲があると言うのは確かに不思議な風景かもしれませんね。
当たり前の様に富士山見ているからこう言う意見を聞くと何か新鮮です。
ただ昨日のは滅多に見ないデカさの笠雲だったのでこれはネットに載せねばとついついミーハー根性出してしまいました。(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback