avatar image

雨ならしゃーないっすわ

去年も投稿しましたが11年前の今頃は5ヶ月と6日でコンテストに出ていた吉右衛門。
里親募集で1歳10カ月で我が家に来る前は生まれて半年ほどペットショップに居てその後前の飼い主さんのトコに居たと聞いていましたが5ヶ月でショーに出て仕事しとるやないか!とこの写真を含む2枚のパピー時代の吉右衛門を見て思います。
パピー時代を知らないので5カ月でも貴重な写真なんですがこの頃はコンデジがやっとこさ100万画素クラスが出始めたけどまだまだフィルムカメラの時代だったのでチビ吉右衛門の写真を持っているならもっとよこしやがれと未だに思っているのは内緒です。
チビ吉右衛門_convert_20150917180623
しかし5ヶ月で既に「何だよー」って顔が完成されてますね。
いえいえ、何でもありません、お仕事して下さい。
IMG_6298_convert_20150917180529.jpg
本日は日中は小雨がぱらつく程度の曇天で散歩でちょっと全身が濡れる程度で行くコトが出来てタオルドライしたらまた毛が浮いて来ましたね。
IMG_6302_convert_20150917180600.jpg
ほれ、とりあえず軽くこれだけ取れたよ。
IMG_6299_convert_20150917180544.jpg
噛むな!
土曜日に汚洗濯してドライヤー&ブラッシングでまた大量の筋斗雲を収穫しましょう。
IMG_6300_convert_20150917180552.jpg
午後は小雨がぱらついたので出勤場所だと雨が降り込んでくるので「事務所に入れろー」と指令が出たので事務所犬させました。
IMG_6303_convert_20150917180608.jpg
雨音がするとすんなりと事務所犬になりますな。
IMG_6304_convert_20150917180616.jpg
じゃあ出先へ行って来るので店番よろしくね。

Comment

  • ari
  • URL

吉右衛門君の御親戚さん見つかると良いですね。
シオンも実家に聞いたら、関東に姉兄犬がいると言われたんですが
詳しくは教えて貰えず・・・。
犬舎名と両親の名前だしたらもしや見つかるかな?
あおいも同じで姉妹あおいを含めと5匹なんですが行方知れず・・・。
慣れてきたら我が家もアップして見ようかなあ・・・。
こちらは1日降り続きましたよ。
お願いだ・・・週末は晴れてくれ・・・の心境です。ヾ(@°▽°@)ノあはは 

おぉぉぉ!!!
ベビークラスで、ショー走ってたんですね。
やっぱ、落ち着いてるのは、ショードッグの経験ありなんですわ。。
うちも、ちらちら、でてましたので、ショーマナーはいってると、
とっても、扱いやすいというか。。。。落ち着いてる子が多いのです。

で。。。いつから、ロン毛になられたんでしょうか?????^^;;;;

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
まぁ姉が吉右衛門を引き取った時に一緒に貰った血統証をどこかにやってしまったのがケチのつき始めなんですけどね。
その時は別にコンテストに出る訳でもなく配偶させるつもりもないし別に無くても良いかと思ったけど今じゃ親兄弟親戚がわかるサイトがあるので知っても良いかなぁと。
個人的には吉右衛門のお父さんとお母さんを見てみたい。
そして「出会ってくれてありがとう。丈夫な子で産んでくれてありがとう」と言いたいかな?
とりあえずこちらは暫くは天気は良さげ予報です。

  • sycleの旦那
  • URL

>chameさん
個人的にはこんな年齢でコンテストに出るってどうなのよ?と思ってます。
オーナーさんのそれぞれの考え方あるので否定する気はないけど5ヶ月くらいならやんちゃしててもらいたいのでこの年齢でこんなピシッとしたポーズを見ると「うーむ」と思いますわ。

ロン毛になるな~とわかるのは前足の毛がフリンジぽくなってくるとわかりますよ。
個人差あると思いますし上には上がいますが多分半年から10ヶ月くらいで「実はロン毛?」になるんじゃないでしょうか?
毛の柔らかさでロン毛になるならないがノーマルと両方飼ったコトのある飼い主さんはわかると思いますわ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback