avatar image

吉右衛門、ミニSLに乗る

シルバーウィーク初日の日曜日、吉右衛門と近所へ出稽古に行って来ました。
IMG_6356_convert_20150921161312.jpg
よし、出陣写真も撮れたし乗車しましょう。
IMG_6358_convert_20150921161318.jpg
おや、どうした?
IMG_6359_convert_20150921161326.jpg
ほれ、いつもの様にテンション高いうちに飛び乗るんだ。
IMG_6360_convert_20150921161333.jpg
???
IMG_6361_convert_20150921161340.jpg
先月1か月ほどこの犬専用(嘘)車を代車で貸して2号車を使ってあっちこっち出かけたいたせいか久しぶりに「何か違う?」と違和感を覚えたらしい?
IMG_6362_convert_20150921161939.jpg
君はそんなコトを気にしないでしょうに。
乗るのに躊躇するのは気合いの問題でしょう。←それ?
IMG_6363_convert_20150921161354.jpg
最初に静岡県三島市で行われていたフリマに立ち寄った後御殿場市で行われた御殿場アートクラフトフェアに行って来ました。
IMG_6367_convert_20150921161409.jpg
「名前はきちえもんだけどな」と先代と同じ名前の「アートくらのすけ」顔だし看板に顔だししてみました。
IMG_6365_convert_20150921161402.jpg
アートクラフトを出店しているエリアは芝生のトコでここは犬立ち入り禁止だったので会場の周りを歩いていたらごてんばこめこちゃんに遭遇。
一緒に写真を撮ってもらいました。
IMG_6371_convert_20150921161415.jpg
市の係りの人が一緒に居て実はこめこちゃんは吉右衛門がこの位置だと見えないと言うのを教えてくれたのは秘密です。
ではここらで何か食べるとしようかね。
DSC02239_convert_20150921161203.jpg
吉右衛門、こんな顔して麺類大好きハスキー犬。
DSC02244_convert_20150921161214.jpg
何かどんどん食べ方が上手くなっているんですけど。
DSC02275_convert_20150921161305.jpg
会場を後にして次に立ち寄ったのは静岡県裾野市にある日本庭園鉄道へ。
今回はこんな立派なジオラマも走行してました。
DSC02256_convert_20150921161221.jpg
吉右衛門も鉄っちゃんになってきたかな?
DSC02257_convert_20150921161229.jpg
整備中のドクターイエローにも乗車しておこう。
DSC02264_convert_20150921161238.jpg
前回も書きましたが
乗車出来る条件として
・大人しく座らせられるコト
・走行中後ろ足を下させない様にするコト
を守れば大丈夫と言われましたがスタッフさんに確認を取って貰ったら吉右衛門サイズはもし万が一脱線したりした際に大人しく座るコトが出来ても危険と言うコトで断念しましたが「乗車はしたぞ」って写真を撮らせてもらおうと停車中のミニSLに座らせて貰ったら微動だにしない姿を見て何故か乗車OKになり出発前と後でスタッフの人たちにお礼しまくりましたわ。
ただ吉右衛門サイズの犬は確実に乗車出来るって言う訳ではないのでこのブログを見て乗車させてみようと思ってもスタッフに「乗車させても良いか」許可をちゃんと貰うなり確認するなりして下さい。
DSC02266_convert_20150921161245.jpg
と言いつつ暗黙の了解(?)で乗車しちゃったけどね。
DSC02267_convert_20150921161252.jpg
「13人と1匹で出発進行~」とスタッフさんの掛け声と共にGO!

2本撮りして上手く編集してみました。
1本目が集中力の限界ですな。
よく頑張ってくれました。
DSC02271_convert_20150921161259.jpg
動じない姿はさすがです。
DSC02278_convert_20150920220621.jpg
そして飼い主は凄ぇ怪しいです。(汗)

Comment

  • ari
  • URL

わ・・・、載ってる動いてる・・・。
次は何に乗る?

20日は楽しかったです。
ありがとうございました。
次回は吉右衛門君も参加できる場所で・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ちゃんと乗れるでしょ。
次ですか?
神奈川県小田原市にロングなローラー滑り台があるのでそっちをチャレンジしてみようかな。

20日は遊べて何よりでした。
仲介役(?)が居なくても何とかなっちゃうのがハス遊ぶですな♪

  • タビ子
  • URL

なんともシュールですわぁ(笑)
むふ、むは、むははは!と笑いが込みあげてきました!
この動画最高♪
さすが吉右衛門さんです。

  • sycleの旦那
  • URL

>タビ子さん
ちょっとはワタワタするかな?と思いましたがちゃんと大人~しく乗れるハスキー犬もいるってコトですよ。(笑)
ホント飼い主の要望を叶えてくれるお利口さんなんです。←飼い主バカ?

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback