avatar image

ボルツ家ご案内

シルバーウィーク2日目の21日、午前11時過ぎに吉右衛門と出かけて来ました。
IMG_6382_convert_20150922221949.jpg
どこへ行ったかと言うとちょうど神奈川犬のボルツ家が伊豆を周遊していて次の目的地の静岡市の三保に行く前にちょっと会いましょうと言うコトになり待ち合わせの伊豆市にある達磨山レストハウスへ。
おぉ、ボル兄ぃ久しぶり。
IMG_6387_convert_20150922222017.jpg
フィーファ姐さん、こんにちは。
IMG_6388_convert_20150922222031.jpg
この日は雲がかかっていましたがこのレストハウスから駿河湾を一望して見える富士山の眺めはお勧めです。
ちなみにボルツ家は西伊豆スカイラインを通ってここに来たのは初めてとのコトで喜んで下さり何よりです。
フィーファ姐さんも良い笑顔?
IMG_6391_convert_20150922222048.jpg
ボル兄ぃは最近体調悪くして立てなくなり要介護状態になるかもでしたが歩けるまで回復出来て何よりです。
ホントここからはゆっくりで良いので復調してね。
IMG_6393_convert_20150922222115.jpg
帰りに地元の人が通る裏道を通って国道1号線まで道案内をしてボルツ家とお別れしました。
またどこかもランで会ったらモフらせて頂きますよ♪
IMG_6409_convert_20150922222148.jpg
本日の朝散歩はすでに早朝散歩に行っていたので拒否権発動しました。
そうそう、犬専用(嘘)車、本日リアドアのドアガラスのフィルムを貼り替えた際に気がついたのですがマフラーから煙をボーボー吐きもしかしてターボがイカれた?とシルバーウィーク明けに点検です。
自分のだから後回し後回しでその気になったら直すとしよう。

Comment

  • ari
  • URL

スズキはその昔はターボエンジン好きでしたからね・・・たぶん。
こちらでバブル時代買った車がいよいよ動かなくなるかってくらい乗ってた時に
カタンと音がしてそれ以降怖くなり急きょ、カートラックに迎えに来てもらいそのままさようなら・・・。
さて困ったぞと言う時に、ハス友さんがスズキのある車を見つけてくれて急きょそれに乗る事に。
1800ccから1000ccですよ。(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
しかしこの車もターボエンジン付きで我が家は長距離専門乗って4年目?、北陸に旅に出てる途中に何だか変。
朝一でディーラーに飛び込み見て貰うと、なんとファンの羽が折れてるって・・・。
このまま高速使って移動は危険ですから、下道で帰られる事をお勧めしますと。Σ(^∇^;)えええええ~
丸1日かけて移動して帰宅、なんと4時間後には私が緊急入院しました・・・。
小回りきいいて良かったんですがね、縁が無いのかも・・・。

  • sycleの旦那
  • URL

>ariさん
ってコトはワゴンRワイドですかね?
この時代のターボはこまめにオイル交換してればそう壊れるコトはないのでおそらくメンテナンス不足だったのでしょう。
まぁターボが効かなくなるだけで走れなくはないですよ。

こちらの車は明日点検してみてですがヘッドガスケットだったら面倒くさっ!です。

  • エルママ
  • URL

お話の輪に入ってみたかったけど残念です。
青い瞳のソラ嫌われてますね。

  • sycleの旦那
  • URL

>エルママさん
ようこそいらっしゃいました♪
拙いブログですが何か共感出来るネタがありましたらコメント下さい。

ぬ、話の輪とは?
バトンのコトでしょうか?
明日辺りまとめる予定でいますが誰にバトンを渡そうかでさぼって止まっていると言うのは内緒です。(汗)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback